
2024/09/11
創業50年のリボン徽章の製造販売企業に対して、営業部門の事業開発と、それに伴うDX化の支援で参画させていただきました。
老舗の強みである卸販路を活かしつつ新たな販路の拡大と見据えて、toB営業部門の設立やEC部門のエンハンスなどを行いました。
手元にあるローデータをBIツールにてビジュアライズ化し、KPIの意思決定となる要素を定量的に判断するところから始まり、年間の事業計画書のアップデートや、週単位、月単位での数字の整備、部門開発におけるタスク管理など幅広く支援させていただきました。

一つのチーム(部門)として、一定の成果を出せる形に仕上がってきておりますが、事業の拡大に向けて多くの課題整理もできているので、今後の発展に向けて更なる支援を続けています。